カテゴリ:

鬼怒川から列車を乗り換えて、
更にバスに乗って、20年ぶりに
日光東照宮へやってきました!!




2014-11-09-09-53-56





それにしても雨の中凄いひと(;゚∀゚)!





image





image





2014-11-09-10-50-49





至る所に徳川家の家紋があるけれど、
このお神輿にも徳川の家紋が✨



2014-11-09-10-58-34




かっこいいですね(〃゚д゚〃)
家康公のお墓もお参りして参拝して、
紅葉のなか、のんびりお散歩しながら
帰りは、栃木名物



image





を買って帰路東京へ〜ὩE




こんなレトロな列車で帰りまーす(*'∀'*)♪




image


お休みの週末!!浅草駅から、
東武鉄道の旅START✨


2014-11-08-15-02-11



栃木に着くと、宇都宮方面に別れる
宇都宮線が見れました!
やっぱり上がる💓レトロだな〜☺️

2014-11-08-16-12-30



鬼怒川温泉に到着(^-^)♪♪♪


image




image




北関東はもう紅葉していて
キレイだ〜🍁🍁🍁(*´艸`)



気軽な日帰り旅の予定が、
やっぱりね😅1泊することに。




素敵な雰囲気の温泉発見👀👏👏👏



image





image





image





image





image





ゆっくり温泉に浸かって、
体伸ばしてリラックスして、
良い息抜きになりましたんヾ(*´▽`*)ノ




温まるついでにパリで痛めた右膝も
しっかり揉みほぐしたよ(^_-)




今日はこれから世界遺産見学じゃっ♪♪♪




小学校の修学旅行以来だなっ(〃゚д゚〃)

アパルトマン
★サントクロアプルミエ★

通りに面した入口を入ると。

image



エントランス。
左右に棟があり、私は左の棟の2階。



image




右上カーテンの閉まってる部屋です。
凄く年期の入った建物でしょ^^;
階段なんかミシミシ凄い音を立てるんで、最初怖かった(゚-゚;)





アンティークの着物屋さん。

image






image




クラシックなのにカジュアルなチラシで素敵(*≧艸≦)



マルシェ。


image



image



image



(タジンのお店)
image






mercicafe

image




image


沢山本があって落ち着いた雰囲気。



珈琲飲みたかったのにうっかりcafeって言っちゃって、エスプレッソが来た。フランスあるある(笑)
image






ルーブル美術館から観えるエッフェル塔


image





ローマ風サラダ@チュイルリー公園

image





お世話になったアパルトマン中庭で

image




家から1番近い橋
【ルイ・フィリップ橋】から見える、
シテ島のノートルダム大聖堂✨


image




モンテーニュ通りから見えるエッフェル塔

image



今回の最寄り駅

image




外から


image



image




モンマルトルで事件⚠️
で、実況見分してたよ👀

image





番外編写真集でした!






ヴァンブの蚤の市。



image




真っ暗でしょ😅
朝の7:00です。バイヤーさんなども訪れる蚤の市なので、いいものは早く行かないと無くなってしまうんです。
とは言ってものんびりマイペースなフランス人たちですから、品物を並べるのも遅い遅い😏
エスプレッソ片手にペチャクチャお喋りしながらゆっくり丁寧に、品物を並べて行きます。でもそういうのを見てるの、好きです☺️



image




だんだんと人も増えてきて、
懐中電灯持った人がいる〜www賢い。


image



image




だんだんと明るくなってきて。


image



image




小規模の蚤の市なので端から端まで何度も行ったり来たり🚶🚶🚶



image




image




流川氏がこんな場所にいたりw


image




通り過ぎようとお店の人が荷物をゴソゴソやってる中に、鮮やかなピンク色が見えてきたので見せて〜と言うと、「これ、サンローランのヴィンテージだよ😉」と。
広げると可愛いワンピース(*'∀'*)💕
しかも、30ユーロですと?!
痛みや汚れ具合をチェック👓して、
タグを見ると、ホンモノ!!

70'モノ=イヴ・サンローラン自身デザインのプレタポルテが手に入るなんて(〃艸〃)
しかも可愛いし💕
やっぱり早く来てよかった〜*\(^o^)/*



とってーも良いお買い物ができました!




2014-10-25-23-46-15

↑このページのトップヘ