2014年08月


もうこのまま暑さは戻らないのかなー?




夏の終わり、
久々に帰った実家の近くにOpenした
噂のお店に立ち寄り、お買い物(*゚∀゚*)




2014-08-24-22-03-58





宝石の中で1番好きな【ターコイズ】
のリング💍に出逢いました。
1点モノなのにサイズがピッタリ合ったので即決なのでした。



更にヴィンテージのロングのウエスタンブーツ(*゚▽゚*)
1点モノなのに、サイズがピッタリという奇跡が起きたので、迷わず購入。




2014-08-30-11-48-54




気に入ったデザインが見つかっても
サイズが合わないと、
ガッカリしますよね(T ^ T)
でもこんな風に次々にサイズが合うものに出逢う日もあるから、買い物って楽しいねぇ(*^^*)




並びにできた【PRETTY THINGS】では
cafeオリジナルのマグカップをget✌️




2014-08-25-09-34-38




ここにはマグカップ狙いで来たから
買えてよかったー(^^)
珈琲もTakeOutできて、香ばしくて
美味しかったですよ(*'∀'*)
駒沢公園お散歩のお供にぜひー☻




夏の終わりに、良い出逢いでした(*'∀'*)





#WINDANDSEA
#PRETTYTHINGS

Oisixの北海道産【かぼッコロリー】。




image





かぼちゃより柔らかいから生のまま
包丁でスライスできて、
生のまま種と皮ごと食べれる野菜です。
生ゴミ出ないっていいね(*'.'*)





一緒に届いた千葉産【みつトマト】と一緒にピクルスにします(^。^)





image




Oisix

週末OGINOに空席有りとの事で、OGINOへ!





2014-08-10-12-57-56






コースをたっぷり堪能して(前菜1を撮り忘れ 涙)




デザートはスイカとチョコチップのスープとバジルアイスにしました🍧





image







パンもいっぱい堪能して、全然お腹が空きません(*'д'*)!!




OGINO、やっぱり本当に、美味しい。
そして、安い。





幸せ頂きました。
ごちそうさまさま😋





オルセーが日本に来ているという事で🎨
これは見逃せないと行って来ました。オルセー美術館展@国立新美術館🎭




2014-08-08-13-50-26





不思議な感覚です。
パリ🇷🇺で観た画を日本🇯🇵で観ている。
画の事なんて全然わかんないけど、
同じ画でも、観る側の環境や気分によって、見え方が違うもんなんだなと思いました(°_°)
300年近く前のモノをこんなに綺麗に残していて、これらを災害や戦争から守ってきた人々の事を思うと、いまこうして私達が観る事ができて本当にありがたい事だと【特別】を実感しながら浸っておりました。




芸術🎨と感慨💚に
触れたあとはおやつを🍦



image




ジャンポールエヴァンのビターチョコレートアイス🍦
もはやアイスじゃなくてチョコレート🍫でした。濃厚すぎてお茶か珈琲と一緒じゃないと食べきらない😅
もちろん!美味しかったです😋




慣れない高級スイーツでテンションが上がったまま久しぶりにつるとんたんへ!





2014-08-08-15-46-15





ロケご飯以外で来るのはそういえば初めてで、目移りしながらも結局いつものすだちうどん(笑)
でも夏限定の氷出汁の方にしました。
天ぷらまで満腹食べて、ごちそうさまでした😋




そして。いよいよ。本日の目玉。






【トランスフォーマー】へ(*´∀`*)★☆

またご飯ネタになってしまった😁





やっとカレーから解放されて、
ハンバーグを(^^)





2014-08-05-18-15-28






カレーにハンバーグに、お子様ランチ
みたいな食生活だー(´д`;)




デザートには、こちらさまを☆




2014-08-05-18-17-31





今日こそお蕎麦買ってざる蕎麦に
しよーと(⌒-⌒; )

↑このページのトップヘ