2014年02月






長崎の祖母から、福砂屋のカステラ☆





{3ACA421C-01C6-4291-AA77-E76B79655B36:01}




小さなCubeに、ひとくちサイズに
切れたカステラが二切れずつ入って
います。
小さなフォークと共に♡



一つ一つの箱に描かれた画が
とーってもCuteです♡


{50681246-B19B-40D6-A8AB-B460E62EF134:01}


{A94328E4-1276-47FB-8ABC-BAAD6C37FC6A:01}




伝統的な福砂屋さんですが、
パッケージデザインを若い女性向け
にしたり、食べやすい大きさで
売ってくれたり、頂く側の事を考えて
くれていて、とても素敵だな。
中身はずっと変わらないとこも(*'▽'*)




見て楽しい♪食べて美味しい素敵な
お土産キラキラありがとうございました!!


{17F689B3-A787-4FF0-80A4-2216F697D8EC:01}


コート/BEUTY&YOUTH
ニット/MARK JACOBS
スカート/inpatchthyskerri
バッグ/マルジェラ
靴/コンバース



今日はとてもとても嬉しいお知らせが
ありました( ´艸`)♡




親友が、待望の2人目をご懐妊ラブラブ!





待望の待望で、メチャクチャ嬉しい!





今から産まれるのが楽しみでなりませんニコニコ






今年は仲良し子ちゃんたちが次々と
第二子を出産の予定なんだ(*^.^*)

今年、いい年(≧▽≦)






偉いな~。皆々偉いな~。






皆が元気な赤ちゃんを産めますようにキラキラ


商売繁盛のご祈祷の為【豊川稲荷】に行ってきましたっDASH!DASH!DASH!





昨年から厄年の私は、昨年は「厄」に
怖じ気づき、商売繁盛は一切ご祈祷せずとにかく厄払いに徹した1年を送ったのでした。




しかし、フリーになってから毎年かかさず行ったいた「商売繁盛」のご祈願に行かない事の方が違和感を感じたので、
今年は恒例に戻しました。





外苑からずーっと歩いてく道も、
境内に入ってからの雰囲気も、
境内の端っこに並んでいる売店も、
やっぱりこの場所が好きです(^-^)/




必ず頂けるとらやの最中も
密かな楽しみの一つだったり(*v.v)


{32726960-52CB-41DE-8C3D-702A2D371687:01}



受付を済ませていざご祈祷のとき。
やっぱりか。今年が33歳の大厄だからでしょう。商売繁盛よりも厄払いをご祈祷して頂いた様でした。
必然的に最も必要な事を祈って頂ける
ようです。





ま、ま、(*´Д`)=з
厄を払った=繁盛もする!!
ってことで(。・ε・。)





ご祈祷後、引いたおみくじは大吉っだたし!!





{415AFC1C-6669-4C4F-B4DA-2A6B13A8FCE9:01}





ちと遅くなりましたが幸先の良い2014年のスタートです!!





おまけ☻


オリバーピープル代官山店にて。




{4ED1BF68-B108-44D4-8E35-B7FD0950C09C:01}



可愛い赤フレームのサングラスを
発見しました(*´艸`)




欲しいっ( ´艸`)



ヘアメイクのお友達のいづみちゃんが
タイ留学から帰ってきて半年。





やっと会うことができましたv(^-^)v





そして、取得してきたタイ古式マッサージをフルコースで施してもらったのです。





まずはお手製のタイミルクティーを
頂いて*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





{2E47F694-15B6-45EE-AF2F-C34C08D4309E:01}

タイミルクティーって美味しい~(°∀°)





その後2時間みっちりマッサージにストレッチ(。・д・。)
自分では伸ばせない箇所もグイグイ伸ばしてもらって、
寒くて縮こまった身体もスッキリ!!





マッサージ後は、またまたいづみちゃん
お手製ジンジャーティーを出してくれたんだけどこれがまた美味しいのなんの!





{337AE2DA-9539-4774-BBF7-59F3647982ED:01}

写真がちっと暗いけども(・_・;




タイ留学中の話しや旅先珍道中話し、
久しぶりに色んな話しができて
楽しかった~☆
良い時間を過ごせましたヾ(*´▽`*)ノ




色んな国を1人で旅してきたいづみちゃん。いつもそのお土産話しを聞かせてくれて、お互いの1人旅あるあるを語って涙が出るほど爆笑して、本当に楽しくパワフルな女の子♡思い立ったらすぐ行動派な性格が似ている私たち。話しが合う合う(笑)
またすぐ会えたらいいな~♪





マッサージありがとう*\(^o^)/*


薩摩おごじょでご飯。



舞茸と白子の天ぷらに
鶏レバーペースト。


{59CC31CE-5E1C-466E-8F76-83D7735FF83A:01}



黒豚と地鶏の肉炊き鍋。


{A6291C61-B946-4A4B-B1A4-9FE81CBA44BC:01}




んんん~贅沢だっ!!




ごちそうさまでしたヾ(*´▽`*)ノ



↑このページのトップヘ