2012年11月

寒くて寒くて、
今日は鍋を食べました。




しかもさっちゃんがこの間
「今夜は蟹だ」
と言ってたのが
頭の隅っこから離れなかったので、
「蟹鍋」をリクエスト!






海鮮コーナーで見つけたいくらにも
目がいってしまったらしいわっし、
まんまといくらも買い込んでくれていました。






まず出てきたのは、






66c36f52.jpg





上海蟹の中華炒め。





鍋用の蟹に上海蟹をチョイスしてくるところ[みんな:01][みんな:02]嫌いじゃないぜっグッド!







62d45e45.jpg




泣く子も黙るいくら丼。







でもって、メインの鍋。












写真がない!!!






ので〆のきしめん[みんな:03]



20706c0d.jpg









お出汁の出たスープで
食べるきしめん
最高なんすわ~[みんな:04]





でもって最近苦手だけど
見つけると買うワイン。


853bb6c7.jpg



「自転車の絵」が目印☆
¥880とお手頃価格なのに
美味しいんだな[みんな:07]
赤が好きなので、
今回は赤を買ってみました。
全部で8種類くらいあったから、
機会があれば、
全制覇したいところですメガネ







嬉しい事に、
和田さんがわざわざ
誕生日プレゼントと、
お花を用意してくれていた[みんな:05]






643b98a9.jpg





パリのインテリアの本目キラキラ







8593e1c1.jpg



姫リンゴがキュートなミニブーケ[みんな:06]


お花っていくつ貰っても、
嬉しいモノですねニコニコ






和田さん。
朝起きてから夜寝るまで
仕事をしている…
とゆう超多忙の中、
私の好きな物を思い出して
プレゼントを用意してくれる、
その心遣いが何より嬉しいです。





ありがとう。





身も心も温まる夜なのでした[みんな:08]




風邪早く治さなきゃー[みんな:09]




iPhoneからの投稿

この時期に、あってはならない事。





「風邪っぴき[みんな:01]





朝5時、目覚ましの如く始まった
クシャミの連発。






風邪とは縁が無かったアシスタント時代。
風邪ってね、引けない時って本当引かないんだよパー







それが今じゃ、年に1回必ず引くよーになっちゃったよ。






たるんどるんじゃいっむかっ爆弾






とりあえず、生姜蜂蜜紅茶で身体温めーの、AIRBONEで気合い入れーの、で早めに治さないとね。






65849b6c.jpg









紅茶はモッチロンOPERAで♡
ついでにその辺にあったマシュマロに
フランス語書いてあったから、乗せてみたーよ。






みなさまも、これから年末にかけて、
風邪にはお気をつけ下さいまし[みんな:02]




iPhoneからの投稿

292da89c.jpg








またマッシュルームにするか、







03602f88.jpg









へそが隠れる程のロン毛まで伸ばすか。







割と真剣に迷っております。







個人的には人生初のショート、気に入ってたんだけどね。
私らしい!
って。
自分の髪型にこんなにしっくり
きたこと無かったから~












どーしよっかなー。


iPhoneからの投稿

今朝は冷えましたね~



1月の寒さだって(*_*)



しかし、着る物が増えてオシャレが楽しくなる季節でもありますな[みんな:01]



今日行きに駒沢公園の中を通ったら、
しっとり降る雨に綺麗な空気と、
色づいた葉っぱ達のコラボレーションがたまらなく美しくて、思わず急ぐ足を止めてシャッターを押しました[みんな:02]




ca780f1c.jpg








0430cfa6.jpg








648e28be.jpg








まだ少ないけど、散らばった落葉も
良いアクセントになってる[みんな:04]



雨の公園て、雰囲気があってロマンチック。






素敵な光景を見れて、頭に良いイメージが湧くと良いのだけど…




さーてあと少し!働くか[みんな:03]







iPhoneからの投稿

今日は冷え込み半端なかったね~



木枯らし1号ですってよ雪の結晶



木枯らしって1号しか聞いた事
無い気がするけど、いつも何号
くらいまで吹くんだろー目



そうは言ってもね。
まだ11月でしょ。
あんま厚手のアウター着たら
2月どーする問題出てくるよね。



でも、いいと思うんだ。
この時期が何なら1番寒いと
思うんだ。
カラダ、慣れてないもんね。



だから今日は、私が持ってる
アウターの中で2番目に温かい
の、着たった。



それで向かった先は、三軒茶屋に
あるll Pizzaioloってお店。



04e19c23.jpg





ここで美味しいご飯を
頂きました。



1d636e8d.jpg



ミモザと生ハムのサラダ。


85a28b97.jpg



トリッパの煮込み。
トリッパ大好きだから、
何処に行ってもメニューに
あったら必ず頼んでます。



27fe401f.jpg




ピザ。
レストランにはめずらしく、
ピザのハーフ&ハーフとか出来るの!
ピザー○みたいで嬉しいよね(o^^o)
私たちは、
マルゲリータと燻製モッツァレラに
しました。
お店の名前がPizzaなだけあって、
ピザ美味しかったー。
燻製モッツァレラチーズも!!
生地も味も



fac3086b.jpg




ウニのリングイネ。
パスタの硬さが絶妙で

パスタって家で作ると
茹で具合が難しくて
なかなか上手く行かない
んだけど、
せっかく美味しいの
食べたんだから忘れない内に
参考にして練習せねば




最後にカプチーノを頼んだら
これまた可愛いのねぇ。



29a5f52c.jpg





ハートだよハート(^^)♡




いや~すっかりご馳走に
なっちゃって。




わっしーありがとう*\(^o^)/*














iPhoneからの投稿

↑このページのトップヘ