2012年07月

毎日暑くて暑くて、お洋服もすぐに汗だくになる…カールおじさん汗
特に私は、体よりも「頭」と「顔」に異常に汗を描きます。

とは言っても日照りのなか、素頭でいるのは恐ろしいので、「麦わら帽子」は常備。
でもでもさ、いくら風通しの良い「麦わら」とはいえ、やっぱり蒸れますのね泣き1汗


頭からダーダー滴り落ちる汗…汗
襟元はビッショリだし、眼に入ってしみるし耳にも入る始末…顔に縦線
プレスのお姉さんもドン引きですよ。




で、最近してるのが、帽子のインナーとして、大判スカーフを巻いています[リボン]スマイル[リボン]
名付けて「チャゲスタイル」バカボンパパ









e310e676.jpg





汗吸ってくれるだけじゃなく、帽子取った時の、ペッタリ癖毛もカバーしてくれるし、汗ダメージから帽子を護ってくれる効果もかお2ポイント



80f04714.jpg






肩出しファッションの時の気になる紫外線や冷房からも、さらっと羽織れるし丸尾君
羽織るだけで違う印象を演出出来るし丸尾君丸尾君
何かと重宝する「大判スカーフ」。
夏のファッションのキーアイテムとして、
大活躍ですニコちゃん






Android携帯からの投稿

最近はご飯作っても写真撮らなくなってきました。




マンネリ化しない為にも、腕を上げる為にも!!毎日撮ろうって思ってたのにビックリ




今日は久しぶりに撮りましたニコちゃん


061a8370.jpg



おろしハンバーグ
肉じゃが
ツナと胡瓜のサラダ





肉じゃがめっちゃ美味しくできた~!
ad5c9a6f.jpg



実はこれ、昨日の残りで…。
余って冷蔵しておいたモノに少しだけカレー粉を加えてみましたかお2


少しスパイシーになって味に変化も出て、良くできましたGOOD





430f20e8.jpg



これも昨日作ったトマトと胡瓜の中華サラダ。
お醤油、ごま油、レモン汁で和えただけの超簡単サラダ。ラー油加えると合格






そして、この間初めて作ったバターチキンカレーは、美味しく出来たんだけど仕上がり写真が無く、仕込中の写真だけ…



dcf539d7.jpg





これはチキンをヨーグルトとカレー粉で漬け込んでるところ。
今後の為に、と作り途中の写真撮りました。





仕事と仕事の合間にちゃちゃっと料理をする事。
お休みの日に時間をかけて料理をする事。


どちらにしても、料理をする事が息抜きになって発散になって、ここ最近はとても良いリズムで生活が出来ています好




あとは運動不足の解消が出来ればサイコーなんだけどなぁ~苦笑






Android携帯からの投稿

土曜日、高校の同級生だった望の結婚式でしたベル



64473f5a.jpg






f2939687.jpg





お色直しで登場した望の背中にはスーパードライサーバーがっっ!ビックリ

8ac639ef.jpg




すちゃんの嬉しそうな顔。






み~んなタバコ吸いに行っちゃうから1人卓を守るむっちゃんにこ(笑)



99c5132b.jpg






それはそれは、笑いあり涙ありの素晴らしいお式でしたきらきらハート





望とは、高校からの数少ない男の子友達らぶ②




実家が近いこともあり、望が高校辞めるまではよく駒沢公園で遊んだり、時には望のお家に遊びに行ったりしていました。




不器用で真っ直ぐな望氏。
大人なっても夢見がちで子供の様な望氏。




しっかりした素晴らしい奥さんと結婚できて、本当に本当に良かったにっこり
なせか私がホッとして、嬉しさで胸がいっぱいになってえへLOVE



最後、あ~涙止まんなー泣き1
と、振り反ると皆、泣いてた苦笑




毎回言うけど、結婚式っていいですね~好




望、裕美ちゃんはぁと末永~くお幸せにおひなさまハート





はなおまけはな
この日着用したお洋服はこれ


e30699e1.jpg




黒のシルクドットブラウス
黒のジャガード織り風パンツ
黒のレザークラッチ
ラメグリッターパンプス

秋のトレンド意識して真っ黒にしたので、グリッターの靴と真っ赤なリップで少し妖艶な雰囲気を演出してみましたキスマーク
演出できてたかはまた、別のハナシ。














Android携帯からの投稿

なでしこJapanハート




勝ちましたねアップ
おめでとうございますよっビックリ



日本最初の競技って事で、白星スタートで日本人選手団に朗報をもたらして欲しかったから、
予選だけどかなり大事な勝ち点3ですねウインク
最近の試合では、勝てていなかったのに本番一発目でちゃんと勝つとゆうっっ!
さすがなでしこJapanですねよっ凄いイヨッ




こちらお供にがっつり90分時計テレビに釘付けでしたわ~



89bfc657.jpg




なでしこの試合を「90分がっつり」観たのは意外にも初めてだったけど、澤選手がなでしこに無くてはならない存在だって事、意味が分かりましたきらきら!




澤さん、凄過ぎます感動
汗わたしなんぞが言う事じゃ全然無いんだけども…



とても頭が良くて、強い方なんだな~と、試合を観ていて感じた事でした。




まだまだ試合が沢山残っていますが、何とか勝ち進んで、皆さんが笑顔で帰国出来たらいいなぁきらきら




そんな事をずっしり心に思いながら、寝床につきやす警官





4年に1度の、「眠れない夏」がスタートしたーユニオンジャックキイロキラ





Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ